2012年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ガンダムオンライン、今年中には正式サービス始まって欲しいですねぇ。
楽しみです^^



posted by シェア at 16:37| Comment(2) | 日記

2011年12月10日

100人対戦のガンダムオンライン!

さて、久々の更新ですが、何故更新したかというと……



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



待っていた形のガンダムオンラインゲームが来たのです!

詳しくは以下のアドレスへ!

http://gow.bandainamco-ol.jp/

UCGOのジオン国民よ!
今再び集うとき!



ジークジオン!



posted by シェア at 09:56| Comment(6) | UCGO

2010年05月20日

小惑星探査機「はやぶさ」がもうすぐ帰還

小惑星探査機「はやぶさ」

2003年5月9日13時29分25秒に打ち上げられた、工学実験探査機、第20号科学衛星MUSES-C、通称「はやぶさ」をご存じでしょうか。
私もその存在を知ったのは、このはやぶさが幾重ものトラブルに襲われつつも、全て乗り越え、その不死鳥っぷりがネット上で話題になってからです。
その「はやぶさ」がこの6月13日23時頃、地球に帰ってきます。
満身創痍になりながらも、宇宙工学上、数々の人類史上初の快挙を達成した「はやぶさ」の帰還を応援しようと思い、記事にしてみました。
「はやぶさ」がどんな無茶な任務を受け、達成してきたか。
HAYABUSA BACK TO THE EARTH(プラネタリウム向け映画)オフィシャルサイトからの転載ですが参考にどうぞ。
こちらのサイトに簡単な「はやぶさ」と目的地であった「小惑星イトカワ」についても説明されています。
 
 続きを読む
posted by シェア at 18:52| Comment(2) | 日記

2009年10月09日

UCGO復活?

UCGOコミュにて復活の話が……
posted by シェア at 18:36| Comment(0) | UCGO

2009年05月05日

セキュリティ

どうも同じサーバースペースを利用しているブログ内にウィルスが入っているようで、Norton先生にうちのまで安全ではないサイトといわれる始末。

一応確認しましたが、うちは大丈夫。




……なはず。
posted by シェア at 15:40| Comment(2) | 日記

2008年02月13日

こんなUCGO2を考えてみました

UCGOが終了し、早2ヶ月が経過しようとしています。
たのみこむというサイトでUCGO復活運動も起きていますが、私も違った方向からUCGOの復活というか新作開発のきっかけが作れないものかと、UCGO2の企画を書いてみました

UCGO2企画(PDFファイル)(09/10/10公開終了)

これをバンダイの方に送ってみましたが、受け付けられませんと一蹴されました(ノД`)

まあ、当然と言えば当然でしょうが^^;

何らかの形でまた1年戦争の世界に降り立ちたいですね。
posted by シェア at 13:19| Comment(8) | UCGO

2007年12月15日

UCGO終了

UCGOもついに本日10:00(正確には10:10分頃でしたが)をもってサービスが終了してしまいました。

最初はザク2に乗りたくて始めたUCGOでした。
MSに乗っての狩りもとても楽しく、見知らぬ人と敵味方に分かれて戦うことに興奮も覚えました。

初めての襲撃は町の人が呼びかけていた誘いに乗じて行った、シドニー。
お恥ずかしながら、あの時は興奮と緊張で微妙にマウスを握る手が震えていましたw
続きを読む
posted by シェア at 15:49| Comment(10) | UCGO

2007年12月11日

Red-Cross隊、最後の襲撃!?サザン!

9日夜、サザンに今はそれぞれの場所へと行っている元隊員たちと計4人で襲撃に行って参りました^^

作戦名は「WB襲撃」!
WBとはホワイトベース。
ではホワイトベースを襲うのか。
いえいえ。襲撃に使用する機体がWB艦載機であるMSを使うということです。

ということで!

ガンダム!

ガンキャノン!(自分はこれ)

ガンタンク!

ザク2!

071209_02.jpg

…………
……………………
………………………………今首をかしげましたね?

ほら、作中でザクがろ獲されてジオン兵が捕虜になった話ありましたよね?
あのとき、ザクはWBに収容されたわけで。

ということで、関連づけ終了。(それは艦載機とは言わない)


サザン西を出発し、サザンの北の山に一度身を隠す一行。
そこでガンダムに乗ったMさんが釣ってくると言うので待機。

戻ってきたガンダムは、2〜3機の敵を引き連れてくる。
丁度いい数だと勇んで攻撃開始。

が、そのすぐ後方からぞろぞろと近づいてくる赤い点、点、点。

あっという間に飲み込まれ、爆散しました><

なかなか同じ時間帯で集まれない今、これが最後のRed-Cross隊の襲撃かもしれません。
でも最後に隊での襲撃が出来て、嬉しくもあり、寂しくもある複雑な気分です。

残り数日ですが、最後までUCGOの世界を楽しみたいと思います。

071209_01.jpg
posted by シェア at 20:54| Comment(4) | UCGO

2007年12月05日

襲撃!

2ヶ月ほどUCGOから離れてましたが、無料期間に入り戻ってきましたシェアです。

もう残りも少ないことから、襲撃がだいぶ盛んですね。

私もこのところダーの某部隊の襲撃に参加させていただき、ちょこちょこと連邦さんを襲いに行かせて頂いておりますw

大体10機前後での襲撃ですが、これくらいがちょうどいいなと私的には感じました。
小回りも程なく利いて、火力不足でもない。
もちろん敵の数にも寄りますが^^;

動きやすいというのは重要ですね。

終了まであと10日しかありませんが、最後まで楽しみたいと思います^^
posted by シェア at 13:29| Comment(0) | UCGO

2007年06月29日

新たな戦いを求めて

UCGOはUCGOでやっていくとして。

最近戦場を他の場所にも求めてみました。


それは「ファンタジーアース ゼロ」。


基本無料のアイテム課金型。
ファンタジー系で、絵柄は可愛い系ですが、戦争物で中身は結構シビア。

システムの基本としては、最大50vs50という大規模戦で敵城を早く壊した方が勝ち。
ただし破壊するためには、敵兵を一兵でも多く倒すのはもちろんですが、それより重要なのは敵国より多くの土地を支配下に置くこと。
支配領域を広げるためには「オベリスク」という塔を建立していくのですが、これは破壊が可能。
オベリスクを巡っての一進一退の戦いが熱い。

戦闘もキャラクターステータスに「命中率」「回避率」というものが存在しないため、FPSゲームのように自分で照準を定めて攻撃しなければいけません。
そのため、LV差は必ずしも絶対的な強さではないというのも面白い。
いかに高LVといえど、中レベル数人に囲まれれば即蒸発。

その他、ファンタジーならではのナイト、レイス、キマイラ等の「召喚」といった要素や、戦局を左右する建築物などがあり、いかにそれらを運用するかが勝利の鍵となります。


現在Atziluthサーバ、エルソード王国で時々活動中〜。


戦争に餓えた猛者を待つ。

posted by シェア at 20:53| Comment(0) | 日記